レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

今年は岐阜へ出張 1日目

毎年恒例の業界全国会議で岐阜市へ出張です。

 

昼で仕事を切り上げ、自宅に帰って用意をし出発します。

西明石から新幹線に乗りますが、電車はガラガラ。

f:id:rabbits301:20181105215501j:plain

真っ暗な東海道を東へ進み、名古屋で東海道線に乗り換えます。

岐阜方面の東海道線は、学生だった平成5年の夏に青春18きっぷで

大垣夜行で乗ったきりなので現状が不明です。

もしかして117系の2両編成とか来たら嫌やなあと思っていると、

6両ぐらいのオレンジ帯の電車が来て普通でした。

しかし車内がオッサン臭いです。

そんなこんなで岐阜に着いたらもう8時です。

f:id:rabbits301:20181105215600j:plain

f:id:rabbits301:20181105215542j:plain

まずは本日の宿である岐阜駅前のドーミーインにチェックイン!

f:id:rabbits301:20181105215522j:plain

宿はきれいでオッサン一人旅の場末感は全くもってなしです。

チェックインしてから、年1回の許されたオッサン一人飲みの機会を満喫しに行きます。

 

シャッター通りの無人商店街を歩き、

f:id:rabbits301:20181105215622j:plain

スマホでサクッとさがした居酒屋の

鳥辰に迷わず入店。

loco.yahoo.co.jp

f:id:rabbits301:20181105215638j:plain

平日の夜しかも遅いので、カウンターは私一人でした。

生中と焼き鳥等を注文し、一人の時間を満喫します。

 

名古屋コーチンの焼き鳥、そらうまいわな。

柔らかくて肉のうまみが強い。

f:id:rabbits301:20181105215923j:plain

 

鳥餃子、熱々でたれをつけて食べます。

f:id:rabbits301:20181105215950j:plain

 

そして出汁巻き卵、これも焼きたて熱々。

居酒屋行ったらやぱり出汁巻きやね。

f:id:rabbits301:20181105220007j:plain

気分よくビールをグビグビ飲んでいたら、時刻が10時になりオーダーストップです。

仕上げに生中をもう1杯飲んで終了。

 

店を出て、ファミマで明日の朝食と寝酒を買ってドーミーインに帰ります。

寝てしまう前にホテルの温泉に入ります。

ホンマの温泉なんかな?風呂も清潔で気分よく入浴できました。

 

部屋に戻ろうとしたらラウンジでラーメンが食えるとこのこと。

行ってみると既に営業時間が終わってました。

しかしフロントでインスタントラーメンがもらえるそうなので、

貰ってきました。その名も「ご麺なさい」。

f:id:rabbits301:20181105220122j:plain

部屋に戻り、ラーメンを作りながらビールを飲みます。

ラーメンはまあインスタントですな。

けど、もらえるのはうれしい。

夜景を見ながらビールを飲んで、スマホで音楽を聴いていたら

知らぬうちに眠ってしまいました。

明日はいよいよホンチャンの全国会議です。