レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

姫路市夢前町 旅する雑貨屋itumo

itsumo.info

週末の午後、やっと時間が開いたので、

夢前のitumoに行ってきました。

毎度のことながら高速を使わずにイナカ道を走ります。

f:id:rabbits301:20170702211626j:plain

田植えが終わっててキモチイイ。

 

itumoへ行くなら、有名な相坂トンネルを通りたいところですが、

なにせ狭小隧道でルーフボックスがヤバイのであきらめて迂回していきます。

 

途中の街道沿いにある元大衆食堂。

f:id:rabbits301:20170702211640j:plain

なんでもない建物ですが、

昭和の平屋鉄骨造で袖のタイル壁がいい感じ。

こんな建物を改造してラビットいじりたいなあ。

 

そしてitumoに到着。

f:id:rabbits301:20170702211744j:plain

f:id:rabbits301:20170702211937j:plain

ちょうど空席があり、すぐに座れてラッキーです。

 

自家製ドリンクを注文します。

ジンジャーエール、レモネード、おやつの盛り合わせです。

f:id:rabbits301:20170702211806j:plain

f:id:rabbits301:20170702211838j:plain

f:id:rabbits301:20170702211858j:plain

自家製なので風味が鮮烈です。

ジンジャーエールさっぱりしてます。

甘みがあっさりしていておいしいです。

 

その後、店のシンボルのヤギさんと戯れます。

f:id:rabbits301:20170702211918j:plain

今日は長男はドツかれずに済みました。

f:id:rabbits301:20170702212003j:plain

雨が降り出した街道を走り、

ヤマサ夢鮮館に到着。

f:id:rabbits301:20170702212211j:plain

毎度のちーかまドッグを購入。

f:id:rabbits301:20170702212040j:plain

f:id:rabbits301:20170702212054j:plain

晩御飯用のてんぷらも買いました。

f:id:rabbits301:20170702212128j:plain

熱々のチーカマドッグを満喫します。

 

帰りも少し遠回りして、ホーロー看板の生存を確認。

f:id:rabbits301:20170702212412j:plain

これはストビューの画像ですが、

生撮影を早くせなあかん案件です。

7UPの看板が残っているのは貴重です。

 

その後、帰りは姫路バイパスを経由して、

晩御飯に間に合うよう帰りました。

 

最近週末まで忙しく、なかなかゆっくりした時間が取れませんが、

久々にちょっとまったりしました。