レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

トロッコを発見!

何気なくグーグルのストリートビューを見ていたら、
6kgレールを柵に使用したような家を発見しました。

 



 



 

趣味人の家か?と思いながら角度を変えると、
こんなものが見えてます。

 



 



 

これはトロッコでは!?
ラビットに遭遇することは3年に一度ぐらいありますが、
トロッコ遭遇率は7年に1度です。
なのでかなりレアな遭遇です。

 

居ても立っても居られず早速現地確認です。

 

なんとトロッコが2台に増えてます!

 



 

現地の雰囲気と、車輪の泥の付着から、
かつて地元の河川改修に使われたトロッコかもしれません。
軌間は762mmと思います。

 

もしかしたら近くに酒井の機関車とかあるかも。
めちゃくちゃ気になって仕方ないです。