レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

課員親睦旅行

先週末は職場の親睦旅行だった。目的地は京都。市内観光し、町屋旅館に泊まった。食べた料理はどれもうまかった。↓京都駅ビルの「田ごと」の鴨南蛮。 一緒に食べた鯖寿司も〆加減が最高だった。 しかし、旅行とは言え職場のメンバーなので、事実上仕事みたい…

おっさんの秘密基地

昨年春に念願の自宅を購入した。予算と立地の関係上、中古住宅なのだが、ラビットを保管する車庫が無かったので、庭に自作することにした。また、建築関係の仕事をしているので一度建物を自作してみたいと思っていた。 当初は、ホームセンターで木材を買って…

スキー始め

今年初めてスキーに出かけた。場所は、兵庫県大屋町の若杉高原大屋スキー場。ここで、2歳のわが娘をスキー場デビューさせる。 折からの寒波でこの連休は大雪だった。小さい子供がいるので遅めの出発だ。播但連絡道路は雪のため神崎から通行止らしい。明らか…

最高の旧車!ラビットスクーター

ラビットに乗り始めてもう11年になる。その間、大した故障もせず無事に走り続けた。ラビットも自分も共に年齢が11歳増えた。 これは初めて手に入れたラビットS301である。 もともとオリジナルの白/金色だったが、当時の若気の至りで缶スプレーで塗っ…

仕事始め

昨日は仕事始め。いつもどおりの慌ただしい日々が始まった。子供を保育園に送り、仕事へ向かう。サンバーはアクセル全開で走行。混んでると思っていたが、意外と交通量は少なめ。 1日仕事を終えるとクタクタになった。やっぱり久し振りで緊張していたようだ…

うちのサンバー

私の愛車は、スバル(サンバー)ディアスワゴン、タフパッケージである。NAの3速AT、アジュールブルーパールという車体色だ。 昨年の3月に家を購入することになり、奥さんのアシも必要になったため、購入した。 当初は維持費の安い軽で、タントとかど…

雪道ドライブ(リベンジ編)

休みも残り少なくなってきた。ウイッシュのタイヤをスタッドレスに交換したので、いっちょ雪道でも走るかとドライブに出ることにした。 場所は生野方面、先日サンバーで断念した峠を越えてみる。 加西市から見える山々はすでに雪化粧だ。結構積雪している模…

スキー仕様ウイッシュ

今日は奥さんのウイッシュをスキー仕様にした。スキー友達を3人乗せていくし、高速走行もあるのでさすがにサンバーでは行かない。 スタッドレスタイヤを履かせ、スキーキャリアを装備する。すでに雪が降っているので、この時期では遅いのだが、なかなか時間…

新年雪遊び

2歳の女の子がいるお父さんです。よろしくお願いします。かつて、ラビットスクーターに関するHPをやってましたが、今後はこちらでがんばります。 新年早々、子供が「雪だるま作りたい」というので、サンバーで出かける。目的地は明延鉱山。私が大学の卒業…