レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

新年雪遊び

2歳の女の子がいるお父さんです。
よろしくお願いします。
かつて、ラビットスクーターに関するHPをやってましたが、
今後はこちらでがんばります。



新年早々、子供が「雪だるま作りたい」というので、
サンバーで出かける。
目的地は明延鉱山。
私が大学の卒業論文で研究した集落である。
手前の富士野峠なら雪が残っているだろう。

 

もちろん下道で目指す。
雪は降らんだろうと思ってたが、
生野を越えたあたりから、猛烈な雪が・・・

 

神子畑の選鉱所跡は見事に解体されていた。
選鉱所敷地内に新たに道路が作られていた。
道端の広場で子供を遊ばせる。
激しく雪が降っているが、子供は喜んで雪だるまを作っている。

 



 



 

ふと、道路を見ると、真っ白け!!
さっきまで雪は無かったのに。
これはヤバイ、積もる前に帰らねばと即時帰路につく。

 





生野峠を越えると道路の雪は消え、安心した。
サンバーにスタッドレスを装備するか思案中。
燃費が悪くなりそうだしなぁ・・・