レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

課員親睦旅行

先週末は職場の親睦旅行だった。
目的地は京都。
市内観光し、町屋旅館に泊まった。
食べた料理はどれもうまかった。
↓京都駅ビルの「田ごと」の鴨南蛮。

 



 

一緒に食べた鯖寿司も〆加減が最高だった。



しかし、旅行とは言え職場のメンバーなので、
事実上仕事みたいなものである。
家のことが全くできない週末はちょっとつらい。
家が散らかったまんまだ。



週が明けて今朝「しんどいなー」と思いつつ出勤していると、
偶然前にディアスが走っているのを目撃。
アジュールブルーパールのディアスバンだ、珍しい。

 



 

私が「かっこええなあ・・・」と言うと、
後席の奥さんは「かっこええのか?」と聞いてきた。

 

ディアス購入時、バンも検討したが、
4WDしか選択できなかった。
結局装備の面からお買い得感が高いワゴンを選択した。
しかしサンバーでホントにかっこいいのは、
白のVBやトランスポーターで、鉄チン履いたヤツかも知れない。
モトが働くクルマだからなぁ。

 

ちなみに私のディアスもホイールキャップは外し、
むき出しの黒鉄チンにしている。
アジュールブルーパールに黒鉄チンの素っ気なさが気に入っている。