レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

ラビットスクーター乗りのお父さんです。過去記事をちょこちょこ改修してます(*'▽')

シャープ除湿乾燥機で湿気をがっつり取って排水をジャバジャバ流す

洗濯は室内干しなんですが、夏は乾きにくい。

ずっと冷房を付けてても厚物は乾きにくいです。

それに、乾いても、臭い(;^_^A

 

なんで奥さんが、「除湿乾燥機買え」とうるさいんですよ。

またカネかかるやん・・・と思いながら、アマゾンのレビューを見てると知らん間にポチってました。

 

速攻で来ましたよ。

おっさん嫌がってたくせに早く使いたくて仕方ないwww

開封して速攻で設置します。外観はこんな感じです。

機種で迷いましたが、いつも安モンばかり買って損してるので、

レビューを見て決定しました。

買ったのはこれです。

シャープ 除湿機 兼 空気清浄機 除湿 12L / プラズマクラスター 7000 スタンダード 11畳 / 空気清浄 15畳 ホワイト CV-EF120-W

本体は台所のゴミ箱くらいの大きさ。

重さは男なら十分持てます。

下部にキャスターが付いてるので、押せば横方向に動きます。

排水は右手の横にあります。

ここから容器を引っ張って取り出す。

 

運転開始!結構爆音ですなあ。

説明書など読まなくても普通の感覚なら操作可能。

 

朝にセットして、帰宅してから早速チェックです。

なお、我が家はOMソーラー搭載住宅で、全館通気しているので、

湿気はどれぐらいとれるのか?

 

確認すると、洗濯モノは確かにぱりっと乾いてます。

水はどれぐらい入ってるか・・・

!!ちゃぽちゃぽやん

満水で1.5リットルぐらいかなあ。

これはすごいぞお。ゴキュゴキュ飲めるぐらいあるわ。

 

湿気の取れ具合に感激しました。これは良いです。うちのコキ使い度上位家財に決定!

しかし、まだ服が臭い気がするなあ・・・と思ってたら、

服でなく本体(自分)がクサイようです。こればっかりは死なんと治らんw