レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

兵庫県洲本市 CAFE樂久登窯

奥さんお気に入りの樂久登窯です。

数年ぶりの訪問です。

rakutogama.com

 

ナビで、「まじでここか!?」ってところを曲がって山道に入ります。

不安を感じながら坂を上ると現地に到着。

f:id:rabbits301:20180311211143j:plain

名前の通り、焼き物とカフェのお店です。

f:id:rabbits301:20180311212137j:plain

今日はお茶もします。

f:id:rabbits301:20180311211250j:plain

黒アラジンもかっかええなあ。

f:id:rabbits301:20180311211327j:plain

お茶と一緒におやつも注文。

f:id:rabbits301:20180311211352j:plain

f:id:rabbits301:20180311211411j:plain

あっさりしていておいしい。

カップや皿がいいですね。めっちゃおしゃれ。

f:id:rabbits301:20180311211444j:plain

f:id:rabbits301:20180311211514j:plain

 

隣にあるギャラリーで焼き物を見ます。

f:id:rabbits301:20180311211527j:plain

f:id:rabbits301:20180311211543j:plain

ええ器いっぱいありますよ。

 

建物は古民家を改修したもののようですが、

これがまたおしゃれなんですわ。

f:id:rabbits301:20180311211558j:plain

 

更に、近所に別の店舗?を建築中のようです。

f:id:rabbits301:20180311211717j:plain

型枠コンクリートブロックにガルバ波板、杉板の外壁に木建です。

どこの設計事務所の作品かなあ?

 

しかしここはめっちゃ癒される空間ですわ。

淡路島にあるのもポイント高い。

 

本日の戦利品はこちら。

真ん中の湯飲みは私用です。直感で選択。色がええでしょ。

f:id:rabbits301:20180311212217j:plain

次は皿を買いたいなあ。