レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

兵庫県多可郡多可町 鶏料理 鳥富

多可郡多可町の鳥専門店の鳥富です。

 

 

播州百日鶏の店です。

 

5年ほど前から行きたいと思っていて、
何度も前を通りましたが行けずじまいでした。

 

今回奥さんが仕事でかなり疲れているので連れていきたいと思い、
やっと行ってきました。
我が家から60キロほどあり、
1時間半かかりますが、余裕で行動範囲です。

 

この日は夜の準備があるらしく、昼は予約のみの受付でした。

 

早速大将に注文します。
造り(刺身)は3種すべて頼みます。
きも、てば、ささみです。
奥さんには慰労も兼ねて生中を飲んでもらいます。

 



 

造りがやってきました。
めっちゃきれいな鶏肉です。
当然全く臭みなどなく新鮮そのもの、
ささみと手羽は歯ごたえが違います。

 

ささみ造り

 



 

手羽造り

 



 

きも造り

 



 

きもええわー、ごま油で食べるきもうまい!
わさび醤油で食べる鳥刺しも最高です。
子供らがえらい気に入ってます。

 

次に定食を注文。
から揚げ定食と焼き鳥定食を頼みました。

 



 



 

このから揚げも焼き鳥もめっちゃうまかった。
鶏肉の味がええんでしょうね、
肉のうまみがすごい濃い。

 

定食はごはんとアツアツの味噌汁、漬物が付きます。

 



 

当然すべて完食。
鶏好きにはたまらん店です。

 

メニューはこちら

 



 

茄子の漬物とトマトもめっちゃ気になる・・・
次は絶対食べるぞ・・・

 

できれば土曜の夜に酒を飲みながら
ゆっくり手羽や焼き鳥を食べて、
近くの宿(あるんかな?)で泊まりたい。
そう思わせる店でした。