レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

なんで「アクティフ」なのか?

現行カングーのグレード構成は
乗用売れ筋仕様の「ゼン」と、
フランス商用車仕様を模した「アクティフ」の2グレードとなっています。
ゼンは外装に塗装バンパー、フォグランプなどが付き、
快適装備もオートエアコンやオートワイパーなどが装備され充実しています。

 

一方アクティフは前後黒バンパー、マニュアルエアコンなど、
装備が簡略化されています。
ゼンとアクティフの価格差は約25万となっています。

 



 

カングーの検討当初はゼン狙いでしたが、
いろいろ考えるうちに、アクティフのが良いと判断しました。
理由は以下の通りです。
①単純に、黒バンパーがかっこいい
②オートワイパー等ややこしい装備はいらん
~×絶対メゲる
③エアコン温度調整がダイヤル式で一気に調整可能。
④アクティフでもパワステ、エアコン等一応フル装備である
⑤意外とシートデザインがかっこいい
⑥ウレタンハンドルは汚れを気にしない
~ゼンは革巻き、エスティマも皮だが汚れが気になった
⑦普通のワイパーがついている
~ゼンは専用ワイパー?らしく交換がメチャクチャ高い模様
⑦値段が安い。更に10万引きキャンペーンの対象でもあった。

 

実際納車してみて、アクティフで正解でした。
装備面で不満はありませんし、
黒バンパーの個性が異端児らしくて良いです。

 



 



 

また、5月末の時点でアクティフ黄色の日本在庫は5台とのことでした。
今後輸入の機会はなさそうなので、決めることにしました。
なお、昨日も書きましたが、
アクティフはグレード廃止され、
ゼンのみのワングレードとなるようですね。

 

シンプルなアクティフですが、
珍車好きな(その割に保守的だが)私には必要十分です。

 

あ、フォグランプだけは欲しいかな。