レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

内壁ビーナスコート塗り

我が家の内壁は、ビーナスコート塗り仕上げです。
ヤマヒロの家の標準仕様となっています。
ビーナスコートとは卵の殻と火山灰を配合した左官材料です。
http://www.ashlight.co.jp/venus_coat/

 



 



 



 

通常は白を使うようですが、
我が家は若干茶色がかった亜麻色刷毛引き仕上げにしました。
亜麻色はリビングと子供部屋に採用です。

 

和室は萌黄色です。

 



 

少し緑がかっています。
畳によく合いそうです。

 

2階寝室はワラスサ(ワラが入っている)入りの亜麻色にしました。
仕上がりを見てびっくりしました。
めっちゃワラです。

 



 



 

子供は「牛さんのおうち?」と言ってます。
田舎の納屋の土壁テイスト炸裂です。
実におもしろい。

 

これぐらい個性があるほうがいいんです。
もちろん、実物の土壁のように
触ると手が汚れる・・なんてことはありませんので。