レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビットスクーターのステッカー

昨日、家の近所をサンバーで走っていたら、おばちゃんの原ちゃりになぜかラビットのステッカーが・・・おばちゃんは、赤いジェットヘル、マスク、ダウンのジャンパーにエプロン姿で、一般人仕様だった。どうみても業界の関係者とは思えない。ステッカーは妙…

三木鉄道レール撤去開始

先日、ネット掲示板を見ていると、三木鉄道のレールの撤去が始まっているという内容の書き込みを発見した。すでに廃止されて1年近く経つが、施設は踏切警報機と遮断機が撤去されたぐらいで、現役当時のままの状態を保っていた。年末に車両を北条鉄道に売却し…

九州ブルトレ廃止

とうとう東海道・山陽線を走るブルートレインが消滅してしまった。時代の流れとはいえ、俺ら30代の鉄オタにとっては非常に大きな衝撃だ。何といってもアイドル的存在だった。兵庫県在住なので東京発ブルトレは縁が無かったが、さくら、あさかぜ、冨士、出雲…

淡路の素掘りトンネル

先週中ごろから体調が悪く、風邪をひいていた。すぐに治るだろうと思っていたのになかなか治らない。調子が悪くて早く寝たのに、風邪で体力が落ちて虫歯が進行したらしく歯が痛くなり、おかげで一睡もできず余計に体調が悪くなるという悪循環だった。歯医者…