レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

自作ガーデンシェッド(物置)の塗装

f:id:rabbits301:20170331092136j:plain

DIYしていた物置が完成しました。

 

最後に塗装工事をします。

オスモ塗装が望ましいですが、きれいに拭き取らないと

ムラになるので、普通の水性木部用塗料を塗りました。

f:id:rabbits301:20170331092147j:plain

引き手は杉板を25mm幅でカットして、

建具の上から下まで通して張り付けました。

f:id:rabbits301:20170331092155j:plain

割りにうまくできたと思います。

反省点は、屋根のガルバ波板をケチって2枚ついだので、

継ぎの部分が汚い。

できれば1枚で葺くのが理想です。

それと、屋根板も安いOSBボードですが、

軒裏が丸見えなので針葉樹合板のほうがまだ見栄えがいいです。

 

まあ、結構アラはありますけど塗装でごまかせました。

今後使いながら内部の棚等を改良していこうと思います。

次はゴミ保管庫を作成予定です。