レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

犬のケージ改造

歓送迎会関係で飲み会が続いていました。
ブログもアップできずで、
飲むのは好きでも続くとしんどいです・・・

 

ところで、トイプーのフクが来て1カ月ほど経ちました。
我が家にもなじんで活発に走り回ってます。

 

フクの小屋はリビングにあるため、
犬用ケージに奥さん希望の薪ストーブ用の柵を購入。

 



 

ストーブ用の柵なので武骨やなあ、と思いながら
横を見ると、フクそっくりなヤツが外をウロウロ・・・
??と思い、ケージを見ると、フクが入ってない!
再度ケージにフクを入れると、5秒ほどキョロキョロした後に、
柵の間から華麗にスルーしました。

 

これは高価だったのに意味がないと手に汗を握り、
海の水をバケツで汲みだしてるような
気分を味わいます。

 

成長して太れば通れなくなるでしょうが、
それまで待てないのでケージを改造することにしました。
小屋に残っていたオスモ塗装の杉板を切りちゃんこし、
ケージに貼り付けます。

 



 



 

やっつけ仕事で完成。

 

フクを入れたところ一応出られないようです。
しかし、余り近くでみられるものでないです。
はやいこと太ってもらう必要があります。