レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市野口町 淡路島カレー

大晦日に掃除中、無性にカレーが食べたくなり、
訪問しました。

 



 

淡路島カレー東加古川店です。

 

 

すでに何度か行ったことがあります。
なかなか味わい深いカレーです。

 

大晦日だからか、プレーンカレー全サイズ500円でした。

 

わたしはいつもと同じで、スタウトポークカレーのビッグサイズを注文。
奥さんと長女はプレーンカレー、
長男はカレードリアです。

 



 



 

スタウトポークカレーは柔らかい豚肉が2枚載っており、
この店の定番商品です。

 



 

フライドオニオンを混ぜて食べます。
火の入った玉ねぎは大好きです。

 



 

カレーは酸味がありますが、
万人受けするカレーと思います。
ココイチとは違う方向のカレーです。
結構辛い方だと思います。
ココイチだと3カラぐらいかな?

 

付け合わせにキャベツのピクルスが付きます。

 



 

これがまたうまいんですわ。
ちょうどいい酸味と甘みでこれも楽しみです。

 

2015年最後の外食もうまかったです。
定期的に食べたくなります。