レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

東京ディズニーシーへ

TDL2日目です。
ネットで見ると、FPを効率的に取るには
開園1時間前に並べ!とあります。
まじですか?ナンタルチヤ・・・・

 

このため、朝5時半に起床し、
6時からホテルのバイキングを食べに行きました。
食事がすんだら奥さんの両親は別行動のためお別れです。

 

そそくさと部屋に戻り荷づくりをしてバスに並びます。
バス満員のため、1本乗り過ごしましたw

 

今日はディズニーシーです。
ゲートに着いたのは7時40分。
既に人がいっぱい並んでます。
暑い中並びます。

 



 



 

園内に入り、まずはタワーオブテラのFPをゲット。
そして園内の高架電車に乗り、
移動します。
何気に本格的な鉄道です。

 



 



 

しかも園内に湾があり、スケールバカデカです。

 

比較的すいていたストームライダーに並びます。
ストームを破壊するミッションの体験ですが、
迫力は昨日のスターツアーズの方があったかな。
とにかく屋内なので、涼しい。

 

その後、ミニーマウスと写真を撮ります。
ジャングルの中で順番待ちをしますが、
風が抜けないので激暑い。
しかも1時間ほど待ちました。
ミニーは全く暑くなさそうで流石です。

 

電車で東へもどり、
昼食にします。
場内はかつての港町を模してるようで、
随所にトロッコの線路があり、
マニアックです。

 



 

大人はフローズンビールで乾杯です。

 



 

冷たくてめっちゃうまい。
そして、今日のお魚定食です。
これもおいしかった。

 



 

その後、FPでタワーオッブテラに乗ります。

 



 

エレベーター落下体験、フリーフォールみたいなもんですが、
数度の上下があるのでなかなか面白い。
長男は固まってました。

 

再度電車に乗り、これもFP取得済のインディ―ジョーンズに乗ります。
残念ながら長男は身長が足りず乗れませんでした。

 

これを出て再度休憩しますが。
まじであつい。
しかも長男がバテテきました。
2日連続早起きしてるので疲れて当たり前です。
これでディズニーシーは勘弁してやることにしました。

 

園を出る前にお土産を買い、
でかい荷物を持って退場します。
ミッキー型窓のモノレールで舞浜に向かい、
JR京葉線→東京駅へ移動しました。

 



 

帰りは17:30ののぞみに乗ります。

 



 

東京駅構内でお茶をし、弁当を買って乗りこみました。

 

列車内ではビールを買って弁当を食べます。

 



 

新幹線弁当は沿線の名物がいろいろ入ってて、
なかなか贅沢な弁当で満足です。

 

そのまま車内で爆睡し、新大阪でレールスターに乗り換え、

 



 

西明石から在来線に乗り継ぎ、
家に着いたのは21時でした。

 

とりあえず子供をTDLへ連れて行ったので、
「ウチだけ言ってない」と言われることは無くなりました。
今後5年間はネタをして使えると思います。
おっさん的な感想としては、
空いてて涼しければなかなか面白いのでは?と思いました。