レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

モンベルクッカー1個でナポリタンを作る

OMソーラーの温度計がやばいことになっています。

棟温度86度って・・・死ぬやん!

 

今日は家族みんな用事で出かけたので、非常に珍しく私一人。

貴重な休み、どっか行きたいけど、これだけ暑いと単なる修行になるので、

家でアウトドアクッカーで遊びながら昼飯を作ります。

料理はナポリタンです。実は昨日もナポリタンを作りましたが、

奥さん分だけyoutuberのリュウジさん手法で作って食べさせたところ、

「アホほどうまかった」らしいので、やってみます。


www.youtube.com

まずは材料をカット。

 

茶店ナポリタンにしたいので、モンベルのフライパンで目玉焼きを作ります。

 

斜め切りにしたソーセージを炒めます。

 

ここからがリュウジ流、具材と一緒にケチャップで炒めます。

酸味が飛んでいいらしい。

 

アウトドアでの調理を想定し、フライパンのみで作ります。

炒めた具材に水300ccを投入して沸騰させます。

沸騰したら、パスタとバター10gを投入。

ちょっと水が多すぎたか?180ccで良かったかも。

とりあえず指定時間茹でて調理完了。

 

黒コショウ、パセリ、粉チーズを振って完成。

目玉焼きも載せます。

食った感想。水が多すぎて薄い・・・塩コショウで味を整えました。

けど、まずいわけでなくトマトのスープスパと思えばおいしい。

コンソメを足すとかなり良くなりそう。

フライパン一つで調理する場合、麺を茹でる都合上、スープスパが合理的です。

 

食後はクッカーやバーナーを出して遊びます。適当にいじっとかないと、何があるのかさえ忘れます(;^_^A

シェラカップで湯を沸かして食後のコーヒータイム。

湯が沸いたので、持ち手を直接持ったらクッソ熱かった(# ゚Д゚)

チタンのシェラは気を付けましょう。