レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

掃き出し額縁・小庇取り付け

今日も頑張って帰り道に現場へ寄りました。

 

リビング掃き出しの額縁が取り付けられています。
この掃き出しには木建が入ります。
ここはウッドデッキに面する箇所で、
建具が戸袋に全て引き込めるので、開けた時は大開口となります。
開口幅は3,640mmで、リビングの一面が開放できます。

 



 

網戸はモデルハウスと同一のガラリ付き木建です。
伊礼仕様の木建で、この家の見どころの1つです。
横格子は適度に視線をさえぎり、かつ採光も確保できる優れモノです。

 

さらに窓の上部に小庇が取り付けられていました。
材質は無垢の杉です。
この後、板金工事で雨がかり面にガルバリウム鋼板が張られます。

 



 

今日の夕方にうちの奥さんが現場に寄った時は、
断熱工事(デコスドライ)をやっていたそうでした。
なんでも内壁に取り付けた紙製?の袋のようなものに穴を開け、
そこから断熱材を吹き込んで充填するそうです。
明日も作業があるようなので、
明るいうちに確認に行きたいと思います。