レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

口内炎炎上

先週家族でココイチにカレーを食べに行った。
朝から無性に食べたかったチキンカレーを注文。
歯の治療中なので、あまり噛むなよ!と医者に言われているので、
反対側の歯で噛むようにした。

うまかったので調子に乗ってがっついて食べていると、
奥歯のさらに奥の歯茎に異変が発生。
チキンカツの衣が執拗に接触したからか、
何やら血豆のようなものができている。

早くに血豆を潰せば良かったが、
カレー屋でおっさんが指を口に突っ込んでるのもナニなので
無視して食べ続けていると、巨大血豆に成長してしまった。
最終的に血豆は自爆し、ハグキの皮がビロビロになる。

口内炎になったらヤダなあ、と思っていたが、
案の定翌日から激痛発生。
しかも日に日に痛みが増し、
直径1.5cmほどに成長した。
おかげで今日の仕事は手に付かず、
昼休みに薬局へ「大正口内炎パッチ」を買いに走る。

便所の手洗いでパッチを貼り付ける。
とにかく患部がでかいので
1個では足りない。
2個目を貼ろうとしていると、窓から風がピューと吹いて、
パッチの台紙が便所の床に落下。
痛い!キタナイ!モッタイナイ!!!!
なんせコレは10個で1,080円もするのだ。
もちろん拾って埃を払って使用した。

しかし結局あまりに痛いので、
仕事帰りに歯医者に寄った。
先生は見た瞬間「ウワッ!」と言った。
やっぱりひどかったんだ・・・

痛み止めと消炎剤と塗り薬をもらった。
歯科衛生士のねえちゃんが塗り薬を塗ってくれたが、
シャープな痛みを伴い良く目が覚めました。


デジカメを口につっこんで写真も撮ったのだが
汚いので掲載は控えます。
はよなおってくれ~