レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

三木市本町 甘党オハラのうどん

久しぶりにオハラへうどんを食べに行きます。

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28016504/

ピンボケですが道中にホーロー看板の生存を確認。

f:id:rabbits301:20170122075414j:plain

f:id:rabbits301:20170122075447j:plain

今日も店は健在で安心。

12時半に店に到着すると、

なんと満席で待ってる方もいます。

驚くほどの人気ぶり。

 

ほどなくして着席。

寒いなか、ストーブのともる店内は昭和の風情全開です。

大将もおばちゃん2人もお元気そうでなにより。

 

私はやっぱりうどん定食。

奥さんは初挑戦のカレーうどんと赤飯、

子供はしのだです。

 

混んでる割に料理は速攻で出てきました。

まずは子供のしのだ。

f:id:rabbits301:20170122075505j:plain

大きな揚げ2枚が乗ってます。

 

奥さんのカレーうどん。

f:id:rabbits301:20170122075612j:plain

味見すると、出汁とカレーがあってうまい。

海苔と大葉がアクセントです。

入ってる牛肉がでかいしうまい。

これで520円かー。安いなあ。

 

私のうどん定食。

f:id:rabbits301:20170122075625j:plain

うどんにはこれ専用らしい天かす、

大葉、かまぼこ、海苔が乗ってます。

もちろんうどんは熱々。

付け合わせの糠漬けもナス、キュウリ、たくあんの3種で大きいです。

これだけ店が混んでますが、

いつも盛り付けが丁寧で、仕事がきれい。

多分おやじさんは何十年も同一仕様で作ってはるんでしょうね。

ブレてない感じがします。

しかし基本がしっかりしてるものはいつまでたってもうまい。

炊き込みご飯も定番のうまさです。

 

赤飯は昆布の佃煮付きです。

f:id:rabbits301:20170122075643j:plain

ゴマ塩を振って食べます。もっちりしてうまいわ。

 

すべて完食しおなかいっぱい、

会計すると4人で1,900円。

安いです。

f:id:rabbits301:20170122075658j:plain

 

よく来てるので、

子供も帰りの道順を覚えてしまいました。

f:id:rabbits301:20170122075730j:plain

いつまでも続いてほしい店です。