レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017年3日目スキー おおやスキー場

 

今年3日目のスキーです。

娘の練習場所だったおおやスキー場に長男も連れて行ってきました。

奥さんはパン教室のため、私と子供の計3人です。

 

長女が夕方からプールなので、それまでに帰る工程で行きます。

前夜に荷物を車に積んで置き、

朝5時半に子供を起こし、パジャマのまま車に乗せます。

f:id:rabbits301:20170304215816j:plain

そのまま子供は車中で爆睡。

f:id:rabbits301:20170304215847j:plain

波賀町につく頃、子供が起きるので、

コンビニで朝食を買います。

f:id:rabbits301:20170304215900j:plain

2年ぶりのおおやスキー場。

道中は道路に雪もなく、

問題なく到着しました。

まだ7時15分です。

車でパンを食べてゆっくり準備します。

リフト営業開始まで子供は雪遊びです。

f:id:rabbits301:20170304215922j:plain

おおやはリフト券がとにかく安い。

子供はタダ、大人1日券はクーポン使用で3,400円、

駐車場が1,000円なので、実質4,400で済みます。

 

リフト営業開始後、頂上から下りますが、

積雪は多いものの雪がカリカリです。

f:id:rabbits301:20170304215943j:plain

中級コースを長男に滑らせたことろ、

行けないわけでないけど本人曰く「コワイ」とのこと。

なので家族3人でおやこみちコースを滑ります。

おやこみちはゆるいけど狭いので気を使います。

f:id:rabbits301:20170304220003j:plain

数本滑り休憩します。

早速ラーメンを試食。

チケット番号は1番でした。

f:id:rabbits301:20170304220014j:plain

f:id:rabbits301:20170304220022j:plain

あいにく現金持ち合わせがなかったので、

大盛1杯を3人で分けて食べます。

味噌ラーメン結構うまいです。

 

再度ゲレンデに出ると、雪はベシャベシャになってましたが

がりがりよりましです。

f:id:rabbits301:20170304220041j:plain

引き続きおやこみちを滑り、13時まで頑張って滑りました。

長男はお姉ちゃんとリフトにのれるレベルにまで成長しました。

f:id:rabbits301:20170304220051j:plain

帰りも同じルートを経由し、

自宅に着いたら15時ちょうどでした。

今年はあと1回行きたいところですが、

雪質が悪くなってます。

様子を見て決定ですわ。

 

しかしおおやはお手軽です。

これなら土曜の子供のプールに間に合うので、

今後も利用するかもしれません。