やっと週末。土曜日の朝、少し寝坊して、5:15に自宅を出発。
アサイチ電車が走り抜けます。


いつもの漕艇場近くでモーニングコーヒー。今朝は6時前からカヤックの練習をしていたので、邪魔にならない位置でまったりします。

帰りは朝なのか夕方なのかわからない景色の加古川旧市街地をふらふらと・・・


マンホールの三角は旧加古川町の町章。

水路上にある不思議な料理店。職場の宴会をここでやりました。あまりに酔っぱらうと、水路に落ちるので注意!

喫茶アンクル。いまだに行ったことがない。いつも朝早すぎて開店前なんでね。

裏通りに喫茶再会の看板。てっきり閉店した昭和の名残と思ってました。


ちゃんと現役だったんですね。初めて知りました。近いうちに行ってみます。大変失礼しました。

加古川駅前を通って帰宅。

帰宅後、仕事が超多忙な奥さんが、あまりのストレスで体調悪いが、どうしても家族で旅に行きたいといいます。長女も昨日まで発熱していたので、大丈夫か不安ながらも、キャンセル狙いで宿を予約。
サクッと準備し、ハイウェイパスを買って高速を飛ばし、ついた先は高知県。

高知市内の星野リゾートが空いていました。16階の部屋から眺める高知市街。

大浴場につかり、夜はバイキングです。料理の種類も豊富で、当然かつおのたたきもあり、大満足です。冷たいビールと一緒にいろんな料理を楽しみました。


やっぱり奥さんは調子悪いようで、食事後速攻で寝込んでしまいました。
翌日に続く・・・