レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

海を眺めながらホットサンドでモーニング

良い天気の日曜日ですね。

長男がテスト前に入ったので、スキーはお休み中。

私はちゃりで早朝サイクリングです。

朝日が昇ってきました。

 

オート3輪は今日も健在。

普段通らない道を行きましょう。

昔からある海へ至る道沿いには、これまたなかなか変わったファサードのビルですな。

 

海に着きました。

コンビニで買った食材でモーニングです。

今日はバーナーを持ってきたので、ホットサンドにしていただきましょう。

さすがにホットサンドメーカーのような鈍器をもってのサイクリングはきついので、

焼き芋用ホイルにサンドイッチを巻いて・・・

20歳代から使っているEPIのバーナーで軽く焼きます。

焼杉に注意!炭になりますんで(;^_^A

ホットサンド完成!いただきます。熱いサンドがうまいっす!!

 

ちなみにコーヒーは抽出中に冷めるので、冬は屋外で淹れません。

コンビニで購入し、KINTOの保温ボトルに移し替えています。

スマホでジャズを聴きながら、のんびりと海を眺めて一人モーニング。

今週も忙しかったなあ・・・・年度末は更に忙しくなるなあ。

 

食事後はちょっと遠回りして帰ります。

 

 

ん?これは何か?

かつて屋敷があった遺構に見える。もしかしたら酒蔵跡?

立派な門塀の跡だけが残っています。

前面の狭い道と冬枯れが相まっていい感じ。

何とも詫び錆びの世界です。

 

このあと、淡路島を眺めて走って、江井ヶ島から西国街道へ抜けて

35キロ・2時間ほど走って無事帰還しました。