レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

懐かしジュースを飲んでアクションカメラ導入

3連休ですね。

家の用事と長男の冬休み宿題をさせるで終わりそうです(;^_^A

ところで、加古川市では、古いエアコンを買い替えると

補助金が出るので、朝からケーズデンキに買いに行きました。

www.city.kakogawa.lg.jp

200Vと100Vの2台(補助対象は200Vだけのようです)で計34万円!

補助金出るとは言え、金がかかるなあ・・・

 

長男が部活に行ってる間に隙を見て走りに出ます。

サクッと大堰に到着。

今日はチェリオの自販機で懐かしの「スイートキッス」を買ってきました。

子どものころ、駄菓子屋でよく見かけたヤツです。

なんてったって「未知の味」!

なかなかサイケなキャップですね。

未知というより爽やかテイストでおいしかったです。半分残したけどw

 

今回はこいつを新装備。

今まで使っていた5,000円アクションカメラは、

撮れていないことが非常に多く、

なかなか行けない九州を目指したサイクリングも半分ほどしか録画できていませんでした。もう一度行けってことなのか!?

さすがに凹んだので、新たなカメラを導入しました。

もちろんGoProみたいな高級品でなく、1万円程度の中華製です。

このカメラはボディーもしっかりしており、作動も安定しているようです。

試験的にバッテリー駆動だけで録画したら、2時間半ぐらいは余裕でした。

実際の運用はモバイルバッテリーにつなげる予定です。

ドラレコ代わりに常時録画で使いたいと思います。