レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ほとんど寝ずにチャリンコして大阪へ

若いころは休日はいつも10時ごろまで寝てました。

そのくせ早朝からガレージでゴソゴソするのが好きなので、

早起きしたい!と葛藤してたややこしいクチです。

 

50歳になってくると、早く目が覚めるもんですね。

昨晩はなぜか2時半まで眠れず、5時前に起床。

ほとんど寝てないやん。

 

いつもの通り出動です。

今日は、長女の写真練習用に買ったNEX-5を持ち出します。

加古川に残る戦前長屋(多分)。こちらは居住中で綺麗に使用されています。

国道2号東行も今のうちにちゃんと写真撮っておきたいんよ。

 

旧加古川図書館。やっぱりかっこええなあ。

 

戦前長屋跡地です。きれいさっぱり更地です。

反対側に1/2だけ残ってる棟があります。

撮ったんだけど、なぜか写ってなかった。撮ったらダメなの?

 

この後、いつもの漕艇場でお茶しましたが、SDカード不良で写真なしです。

 

変わって、午後からは家族そろってインプで大阪へ繰り出します。

長女の希望で、天王寺の大阪市立美術館でフェルメール展を見に行きます。

阿倍野は大学の連れがいて、

学生時代によく連れてこられたけど、どこなのか全くわからんかったww

 

美術館の時間待ちにお茶しました。

長女用NEX-5と私のNEX-6。

お茶を飲みながら長女にNEXの操作方法を説明。

「とにかくヘタクソモードにしといたらええんやwww」

中古なので思う存分使ってもらいます。

私のNEX-6は使いまくってるので、もう満身創痍です。

NEX-6は使いやすくて非常にええんやけど、

ボディーがボロボロ。そろそろα6400あたりに買い替えたいなあ。

 

美術館も素晴らしい建物ですねえ。感激しました。


既に時刻は4時、大慌てで鑑賞し、夜には長男の塾なので

すっ飛んで帰ってきました。

電車で行って、玉造でビール飲んで串カツ食べたかったなあ(-_-;)

けど、フェルメール展は良かったぞ!