レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

紀伊半島でキャンプしてるボンボンを遠くから眺めに行く

長男が、正しい少年活動で真冬の耐寒キャンプに出掛けました。

場所は和歌山県田辺市の川湯温泉です。

河原を掘ったら温泉になる有名なキャンプ地です。

 

連休初日の朝に近くの集合場所へ送り届け、

メンバーの隊長に連れて行ってもらっていますが、

ちゃんとやってるか気になる・・・

夫婦でちょっと見に行くか?と行ってみることにしました。

ちゅーても紀伊半島のほぼ新宮の近くです。片道約250kmですがwww

 

インプのナビを設定し、昼前に自宅を出発。

行きは奈良県十津川村経由ルートを選択。

アイサイトでほぼ自動運転でめちゃめちゃ楽です。

 

ナビ通りに大阪市街を抜け、よくわからん道を爆走し、奈良県五條市に到着。

とりあえず昼にします。奥さんがスマホで検索。しかし足癖悪いなwww

f:id:rabbits301:20220212214746j:plain

レトロな五條市市街を走り、五新鉄道跡の高架をくぐって、

有名な田中の柿の葉寿司の店に入りました。

f:id:rabbits301:20220212214723j:plain

どうやら店内でイートインができるそうです。

お茶をいただきながら寿司を食べましたが、当然ながら実にうまい。

f:id:rabbits301:20220212214821j:plain

f:id:rabbits301:20220212214920j:plain

種類ごとにマーキングしてくれます(笑)

冬期限定のさわらも濃厚でうまかった。

一緒に出していただいた熱々のほうじ茶も甘くて激うまでした。

五條の街は激渋、これはもっかい来ないとあかんですわ。

 

この後雪の残る十津川村の山道を延々と走り、日暮れ前に現地近くに到着。

自宅から250キロ、なかなか遠いかな。

2016年にカングーで紀州鉱山に来たけど、もうその近くやん。

 

熊野川沿いを走っていてもうすぐキャンプ場というとき、見覚えのある車とすれ違います。

f:id:rabbits301:20220212215524j:plain

あれは隊長のクルマや!ってことは、うちのボンも乗ってるはず!

長男は助手席に乗ってました、夕食の食材買い出しに行ったようです。

我々には気づいてないようです。

まさか親がここまで来てるとは思ってないでしょう(笑)

 

とりあえずキャンプ場を対岸から見学。

f:id:rabbits301:20220212215629j:plain

f:id:rabbits301:20220212220220j:plain

真冬ですが結構キャンパーがいます。

みなさん本格派ですねえ。

 

せっかく日帰りで紀伊半島に来てる?ので、我々も温泉に入ります。

トンネルを抜けてすぐのわたらせ温泉大露天風呂で入浴。

f:id:rabbits301:20220212215721j:plain

もうホカホカ。めっちゃ気持ちええ。

f:id:rabbits301:20220212215739j:plain

冷え切った体に心から温もりましたわ。

f:id:rabbits301:20220212215754j:plain

 

もう一度うちのボンがちゃんと働いてるか確認に行きます。

 

f:id:rabbits301:20220212215817j:plain

対岸から眺めてると・・・いました。水タンクを運んでいます

一応ちゃんとやってるようです。とりあえず、安心。

 

家にいるときは言うこと聞かんし超絶マイペースで腹立つけど、

それこそあいつのええところです。

離れるとやっぱり寂しいなあ・・・

いろんな人と接触して、いろいろ経験させてやりたい。

その経験をもとに自分の好きなことを見つけてくれればいいと思います。

 

もうちょっと見たいなあ・・と思うところを、

見つからないようそっと離れました。

 

17:30になったので晩飯を食べて帰ることにします。

キャンプ場近くに鳥そばの名店があるようなので向かいました。

鳥そば下地橋です。

f:id:rabbits301:20220212215931j:plain

混んでいるので入店を待ちます。

 

メニューを見ていると熊野川の日が暮れていきました。

f:id:rabbits301:20220212215946j:plain

今日1日が終わっていきます。

 

とりそばはめっちゃうまかったです。

f:id:rabbits301:20220212220003j:plain

f:id:rabbits301:20220212220014j:plain

f:id:rabbits301:20220212220025j:plain

むね肉の香りがすごくよかった。

ゆず入りの出汁の繊細さも絶品で大満足です。

 

満足した後、再びキャンプ場の明かりを確認して、

帰路につきました。

帰りは真っ暗な紀州山地を西へ抜けて、

田辺から高速で帰ることにしました。

途中紀の川SAで休憩した以外はノンストップで帰りました。

空いてる高速だと、自動運転でほぼなんにもしなくていいし、

1600ccですが2人乗りなら全く不足もありません。

何より運転した感じが楽しイ。

これはほんとうにエエクルマを買ったと思います。

帰りの燃費は約17l/kmでした。

f:id:rabbits301:20220212220910j:plain



家に着くと22:30でした。

うちのボンはもう寝てるでしょう。

まさか親が往復500キロ走って見に来てるとも知らずに・・・

これで少しでも成長してくれると嬉しいと思います。