レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

宮島へ行く

年が明けてからブログ放置して既に半月です。

頑張って再開します。

 

どーでもいい個人ネタ、年末の宮島旅行です。

私の両親と、私の妹家族、そして我が家の計10人で行ってきました。

私が両親を乗せていくので、

ハイエースでなくオヤジのアイシスで出発。

妹家族号と一緒に移動します。

播但道、山陽道を経由し、2時半に宮島へ到着。

f:id:rabbits301:20190114094653j:plain

f:id:rabbits301:20190114094710j:plain

f:id:rabbits301:20190114094727j:plain

すぐにフェリーに乗り、宮島水族館に閉館ギリギリで入って、

スナメリやかわうそを眺めました。

f:id:rabbits301:20190114094747j:plain

夕暮れの宮島を出て、本日の宿に到着。

f:id:rabbits301:20190114094807j:plain

温泉に入りめしです。

f:id:rabbits301:20190114094825j:plain

f:id:rabbits301:20190114094842j:plain

f:id:rabbits301:20190114094858j:plain

f:id:rabbits301:20190114094910j:plain

f:id:rabbits301:20190114094926j:plain

牡蠣飯です。

子供の頃はめっちゃ嫌いやったけど、

酒飲むようになってから大好きですわ。

f:id:rabbits301:20190114095000j:plain

f:id:rabbits301:20190114095018j:plain

f:id:rabbits301:20190114095037j:plain

しかしめしはうまかったけど、

スタッフが混乱しており、料理が出てくるのめっちゃ遅かったり、

出し間違い等もあってカオス状態です。

私は飲めればいいので生中5杯と日本酒のんでベロベロ。

部屋で飲む予定でしたがそのまま爆睡してしまい終了。

 

翌日の朝。

f:id:rabbits301:20190114095059j:plain

今日の夕方に用事があるため、

それまでに寄れる場所に行きます。

手近なところで錦帯橋に行くことにしました

ホテルを出て国道2号線を西へ移動します。

海、街道、山陽線が並ぶ私の好きな山陽路です。

 

一行は岩国に到着。

f:id:rabbits301:20190114095122j:plain

錦帯橋を渡り、岩国城に登ります。

f:id:rabbits301:20190114095143j:plain

そのまま錦帯橋前のひらせいで昼食。

f:id:rabbits301:20190114095210j:plain

岩国名物の寿司を食べて満足です。

f:id:rabbits301:20190114095232j:plain

 

ここで、下関の実家へ帰る妹夫婦と別れ、

我々は岩国ICから山陽道で帰りました。

オヤジのアイシスは最低グレードのLですが、

6人乗ってても非常に快適でした。

パワー、静かさ、高速時の安定性等全然問題ないです。

我が家が35年前に乗っていた71クレスタに比べると

快適性が雲泥の差です。

 

山陽道を快調に走って、渋滞なしで加古川東には3時間半で到着。

まあ、早く着きました。

しかし疲れました。

運転は好きなので、若い頃はなんぼ運転しても平気でしたが、

最近しんどく感じるようになってきました。

もうちょっと近いところで現地でゆっくりしたほうがええですな。