レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市志方町 城山登山

運動不足解消のため、登山します。

ちゅーても加古川の志方にある城山ですが・・

地元ながら、登ってみるのは初めてです。

 

天気めっちゃめちゃええけど寒いです。

f:id:rabbits301:20181210204057j:plain

登山口の駐車場にサンバーを止めて出発。

 

f:id:rabbits301:20181210204311j:plain

養鶏場の横から登ります。

 

f:id:rabbits301:20181210204459j:plain

f:id:rabbits301:20181210204520j:plain

舗装された林道を歩いていくと、

旧道登り口があります。

 

f:id:rabbits301:20181210204545j:plain

鎖場のようでかなり面白そう。

しかし今日は犬のフクを連れているので、

鎖場はやめときます。

 

途中から階段になり、20分ほど歩くと山頂でした。

城跡らしく、石垣が残っています。

f:id:rabbits301:20181210204607j:plain

登山道が手入れされてて、頂上のトイレも手洗い用の水が用意されています。

f:id:rabbits301:20181210204734j:plain

地元愛あふれる山です。

 

山頂でお茶タイム。

 

熱々コーヒーを飲んで、

 

f:id:rabbits301:20181210204633j:plain

景色がめっちゃいい。

向こうに見えるのは明石の風景。

 

明石海峡大橋や淡路島もばっちりです。

 

f:id:rabbits301:20181210204756j:plain

f:id:rabbits301:20181210204818j:plain

下山は30分ほどでした。

よく手入れされており低山ながら非常に気持ちのいい山でした。

初日の出にええかも。

また登りに行きたいです。