レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

カングーのヘッドライトバルブ交換

カングーのヘッドライトバルブが切れました。

えらい早くないか。

カングーはまだ3.4万キロ、サンバーは10万キロもったのになあ。

 

外車なんでめんどくさいのでは、と心配しながらウェブで調べたところ、

特に問題なく交換できるみたいで安心しました。

 

バルブは、アマゾンでこれを買おうかと悩みました。 

 念のため、子供を連れて近所の自動後退に行ってみます。

すると、フィリップス製でもっと安いヤツがありました。

f:id:rabbits301:20180113204520j:plain

1,800円ぐらいでした。

 

作業は非常に簡単です。

ボンネットを開けて、ライトユニット背面のカバーを外し、

コネクターを外して入れ替えるだけ。誰でもできます。

f:id:rabbits301:20180113204503j:plain

普通の国産車と同じでした。

しかしハロゲンバルブさわるなんて、GX71マークⅡ以来やな。

サーフは切れなかったし、ウイッシュとエスティマはHIDやった・・・

あ、サンバーはハロゲンですわwww

所有車両が時代に逆行してます・・・

 

ピンボケですが切れた純正品。

f:id:rabbits301:20180113204556j:plain

 

念のため左右ともに入れ替えし、作業完了。

所要時間は約5分。

特に明るくなった感じはないけど、安く済んだので満足です。