レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

氷ノ山国際スキー場へ

今年もスキーシーズンが始まりました。

一発目はいつもの氷ノ山です。

子供らも「スキーや」と言って早起きしてきました。

9号線から分岐してから雪景色になりましたが、

路面に雪は無く無事にスキー場に到着。

f:id:rabbits301:20171224223818j:plain

f:id:rabbits301:20171224223831j:plain

速攻で用意し、登行リフトに乗ります。

子供らはもう慣れたものです。

奥さんは新板デビューです。

長さが短くなったので、かなり滑りやすくなってるはずと思います。

 

リフト券はよくわかりませんが実質子供は無料だったようで、

大人4000円×2人だけの料金でした。

 

小熊も準備完了。

f:id:rabbits301:20171224224005j:plain

軽く準備運動し早速滑ります。

f:id:rabbits301:20171224223938j:plain

ゲレンデは大変空いており雪質もいいです。

長男はもうコーチベルト不要で、自分で勝手に滑り降りています。

ヘナヘナしながらも体の柔らかさでかわしながら

コケずにコースを降りていってます。

f:id:rabbits301:20171224224031j:plain

親がついていけない。

 

一滑りしたあと、早速昼食休憩です。

f:id:rabbits301:20171224224050j:plain

いつものロッジのいつもの席でランチ。

f:id:rabbits301:20171224224103j:plain

ミソカツが柔らかくなってます。食事の質がグレードアップしてます。

 

休憩後再度グレンでへ出ます。

長男が慣れるよう、とにかく滑ります。

f:id:rabbits301:20171224224128j:plain

しかしまだ2年生、疲れたら休ませて雪遊びです。

f:id:rabbits301:20171224224143j:plain

何度かお茶休憩を入れ、15時まで滑って今日は終了にしました。

f:id:rabbits301:20171224224211j:plain

奥さんが夜に用事があるので、19時までに帰らなければいけません。

下山コースは雪が少ないようでクローズされており、

リフトで駐車場まで下りました。

 

帰りは9号線から下道を走り、新井ICで播但道経由で帰りました。

福崎で降り、ラーメンを食べて帰宅したら19時。

12月がいろんな意味で一番よいので、年内にもう1回、行きたいところです。