レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加西市倉谷町 古民家カフェCODATE293

久々の更新です。

このところ、休日は出勤or病気等で寝込むor雨などで、

出かけられずにいました。

晴れた祝日、久々にモーニングに出かけることにします。

目的地は加西市倉谷町の古民家カフェKODATE293です。

f:id:rabbits301:20171123194831j:plain

www.localplace.jp

このエリアは最近ちかちゃんパンができたりして、

何気にブレイクしています。

www.facebook.com

いつもの通り鴨池を経由し到着しました。

いい感じの播州の集落内の古民家です。

f:id:rabbits301:20171123195033j:plain

f:id:rabbits301:20171123194850j:plain

 

建物は戦後かな?昭和30年代の農家と思われます。

カフェスペースは2階床を撤去し、吹き抜けでキモチイイです。

f:id:rabbits301:20171123194907j:plain

 

モーニングは隣にあるちかちゃんパンのパンを選びます。

私はクロワッサンとアンパンを選択。

f:id:rabbits301:20171123194933j:plain

f:id:rabbits301:20171123194922j:plain

トースターで少し焼いていただきます。

焼くとパンが香ばしくておいしい。

100円でサラダとカップオムレツもつけてもらいました。

f:id:rabbits301:20171123194947j:plain

サラダはオリーブオイルドレッシングでおいしいです。

 

どうも肉料理メインのカフェらしく、昼時は満席らしいです。

ローストビーフに惹かれます。

次は昼に食べにこよう。

f:id:rabbits301:20171123195004j:plain

カフェの外壁沿いにある「なる」を保管する棚です。

なるとは稲などを干すために使用する丸太のことです。

播州の農家には必ずある装備です。

土壁となる置き場と焼杉、播州の正しい集落の風景です。

 

帰りにちかちゃんパンでパンを買って帰りました。

次は昼に来ます。