レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

夏のブドウ狩りでブドウを食べすぎる

子供のイベントで、ブドウ狩りに行きます。

場所は加古川市美土呂のみとろ観光果樹園です。

f:id:rabbits301:20170820220929j:plain

f:id:rabbits301:20170820220944j:plain

とりあえず暑い!

f:id:rabbits301:20170820221023j:plain

汗だくになりながらブドウを取って食べます。

ブドウは甘くて大粒でおいしい。

f:id:rabbits301:20170820220959j:plain

4房食べて満腹に。

 

ブドウを食べた後は隣接する市営フルーツパークで草滑りです。

f:id:rabbits301:20170820221047j:plain

私らが子供のころは、加古川の土手でやってましたが、

今は草滑り可能な場所が少ないので貴重です。

ここは公認芝滑り場なので安心して遊べます。

 

木陰で弁当を食べて解散し、

小腹が空いたので三木のオハラに向かいますが、

閉店フィーバーで早々と売り切れ、今日の営業は終わってました。

f:id:rabbits301:20170820221103j:plain

f:id:rabbits301:20170820221129j:plain

閉店までに絶対もう1回は行きます!

 

夕方、涼しくなってからラビットでも乗るかと

車庫から出したけど、子供の宿題に時間がかかり、

そのままビールを飲んでしまい、乗れずじまい。

f:id:rabbits301:20170820221147j:plain

夏場の日が照ってる時間は乗る気しませんな。