レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

岡山県津山市 自販機うどん 仕出しおかもと

用事で中国地方へ。

f:id:rabbits301:20170605220847j:plain

「子育て支援」と言いながら、

背後はボッロボロの空き家というシュールな町を抜け、

自販機うどんの生息地に到着。

f:id:rabbits301:20170605220904j:plain

津山市の仕出しおかもとです。

以前前を通ったことがありますが、

その時は次の予定があったので食べませんでした。

初おかもとです。よかった、今日も生きてます。

今日より自販機が新しい日はない!!

f:id:rabbits301:20170605220926j:plain

メニューは肉うどんのみ。

250円。安い。

 

25秒待って出来上がりです。

裏に屋内で食べられるスペースがあります。

室内はきれいに掃除されています。

f:id:rabbits301:20170605220945j:plain

麺のチェックをします。

??なんか、えらい色薄いなあ

f:id:rabbits301:20170605221003j:plain

味見をすると、出汁が入ってません。

お湯です。

いわゆる釜揚げってやつですね。

f:id:rabbits301:20170605221022j:plain

ここの自販機、調子が悪いと聞いていたので、

作動不良のようでした。

しかし肉は甘辛くておいしくて、

細麺のうどんも意外とおいしくて完食しました。

 

しかし釜揚げと来たか、ネタ的には最高やな(笑)

濃縮出汁とお湯のブレンドが具合悪いようです。

そういえば、前の人が食べた下げ口にあったどんぶりの出汁、

めっちゃ濃い色でした。

濃すぎよりは薄いほうがまだ食えるかとオモワレます。

なお、自販機には「不調時にはご連絡を」と張り紙がありました。

仕出し屋が開いてるときは対応してもらえるようです。

今日は仕出しが休みのようでしたが。

 

これもレトロ機械の味です。

「あたりが出た」と思うことにします。

うーん、けど素直に出汁のヤツも飲みたいなあ。

f:id:rabbits301:20170605221044j:plain

また近いうちに再挑戦したいと思います。