レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

尾小屋鉄道の客車かと思た

中国地方の某所を走行中、

ふとヘンなものが目に入りました。

f:id:rabbits301:20170605222203j:plain

え?、尾小屋鉄道の客車!?

 

速攻でUターンして確認です。

f:id:rabbits301:20170605222225j:plain

なんじゃこりゃ?

屋根4隅にフックが付いてるし、

扉が片側の吊り戸なので、

どっかのロープウェイの廃ゴンドラと思われますが、

バス窓といい、サイズと言い、

軽便や林鉄の客車っぽい。

しかもかなり古いもののようです。

f:id:rabbits301:20170605222243j:plain

ロープウェイのゴンドラも結構調べましたが、

ヒットするデザインのヤツなかった。

f:id:rabbits301:20170605222257j:plain

f:id:rabbits301:20170605222316j:plain

f:id:rabbits301:20170605222333j:plain

f:id:rabbits301:20170605222354j:plain

うーん、わからん。

妖怪人間ベムの幽霊市電を思い出してしまう。

数年前同じ場所を通りましたが、

その時は無かったですね。

f:id:rabbits301:20170605222429j:plain

近所の人はいきなりこんなの置かれて、

ブキミでないでしょうか?