レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

GWはFBI大山でキャンプ 最終日

 

楽しかったFBI大山のキャンプも最終日です。

 

深夜、天気が良かったので気温が下がってきました。

昨日と違い、なぜかなかなか寝付けず1時間ごとに起きて温度計を見ていました。

f:id:rabbits301:20170509224909j:plain

f:id:rabbits301:20170509225002j:plain

最終的に14度まで下がりましたが、

この時期にしては暖かいほうかな。

 

6時に起床。

同時に大山の横手から朝日が昇ります。

f:id:rabbits301:20170509225013j:plain

奥さんが朝食の準備をします。

今日のメニューはホットドッグと昨日のシチュー、

そしてコーヒー。

f:id:rabbits301:20170509225022j:plain

f:id:rabbits301:20170509225033j:plain

f:id:rabbits301:20170509225043j:plain

朝食後、たき火をしながらしばしゆっくりします。

おっさんは、20年前のRVマガジンの切り抜き記事や、

同じく20年前のキャンプ特集誌「Tento-ex]を熟読w

f:id:rabbits301:20170509225117j:plain

f:id:rabbits301:20170509225128j:plain

この雑誌類、今見ても面白いぞ!

 

そのうち日が高くなって暑くなってきたので、

撤収作業に入ります。

テントを転がして床下の乾燥。

f:id:rabbits301:20170509225150j:plain

スクリーンタープは勝手に乾きました。

ヘキサの引退式もします。

f:id:rabbits301:20170509225212j:plain

そして、10時半に撤収完了しました。

f:id:rabbits301:20170509225222j:plain

テント、タープの片づけは大したことない作業ですが、

その辺に散らばった調理用具等の小物の片づけが

結構時間を食います。

もう少片付けの効率化を考えないと、夏場は熱中症になります。

 

記念撮影後、スタッフにチェックアウトの挨拶をしてFBIを後にしました。

f:id:rabbits301:20170509225255j:plain

帰り道は和菓子の壽城に立ち寄り、土産を買って、

施設内のすなば珈琲でランチです。

f:id:rabbits301:20170509225318j:plain

f:id:rabbits301:20170509225330j:plain

f:id:rabbits301:20170509225339j:plain

ランチが意外と安くておいしかった。

車内で飲むため、コーヒーも買いました。

f:id:rabbits301:20170509225426j:plain

さすがに気合が入ってるだけあって珈琲もうまい。

 

食事後、米子道、中国道、播但道を経由し、自宅には16時に到着しました。

f:id:rabbits301:20170509225443j:plain

f:id:rabbits301:20170509225504j:plain

発泡酒を飲みながら早速荷物を降ろします。

f:id:rabbits301:20170509225516j:plain

 

脚立にはFBI大山の土が・・・

f:id:rabbits301:20170509225527j:plain

まだ湿っています。楽しかったなあ・・・

 

FBIのライセンスチケット。

f:id:rabbits301:20170509225538j:plain

2泊3日なんてあっという間です・・・

 

荷下ろしも完了。

f:id:rabbits301:20170509225645j:plain

この後、大量の洗濯物を洗濯し、GWキャンプは終了しました。

 

中日に雨が降りましたが、これもいい経験になりました。

雨のキャンプも意外といいものですね。

それと、今回忘れ物はありませんでしたが、

洗濯ばさみと洗濯ロープがあればなおいいかなと思いました。

次のキャンプで活用できるよう、キャンプセットに忍ばせておきます。