レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

香川県丸亀市 骨付き鶏 一鶴

しまなみ海道の帰り道、大三島から本州側へ戻らず、

四国へ渡ります。

f:id:rabbits301:20170321215559j:plain

大三島を18時に出て、高速経由で丸亀に着いたのは20時20分。

目指すは丸亀の「骨付き鶏 一鶴」です。

ここは四国に行ったら必ず寄る店です。

f:id:rabbits301:20170321215630j:plain

しかし最近めちゃくちゃ混んでいて、

去年もオーダーストップ直前の21時前を狙って入店したぐらいなので、

今日も同じ時刻を狙いました。

 

一鶴に着くと20時25分でした。

駐車場は何台か開いています。

もう空いているだろうと余裕ぶっこいていたら、

玄関には長蛇の列で、約100人が待っています。

この時間で、これかーと思いますが何が何でも鶏が食べたい。

とりあえず並びました。

f:id:rabbits301:20170321215642j:plain

寒い中、待つこと約1時間!

9時過ぎになってやっと入店。

えらい待ち時間です。

早速注文します。f:id:rabbits301:20170321215658j:plain

f:id:rabbits301:20170321215719j:plain

私と子供はひな鳥、奥さんは親鳥、

そして鶏めし、スープ、サラダです。

f:id:rabbits301:20170321215730j:plain

 

やってきました、骨付き鶏です。

これもうめっちゃ好きなんですわ。

アッツアツのひな鳥は柔らかくて最高にうまい。

f:id:rabbits301:20170321215742j:plain

運転なのでビールを飲めないけど、

これでビール飲んだらもう無敵やと思います。

 

そして鶏めしとスープですが、これも大好物で、

特にこのスープはうまいんですわ。

f:id:rabbits301:20170321215756j:plain

鶏のタレをキャベツにつけてかじり、ノンアルビールを飲みます。

待ったかいあって最高でした。

 

1年ぶりの一鶴を満喫し店を出たのは22時過ぎ。

IC手前で給油して、瀬戸大橋経由で家に着いたら0時半でした。

もちろん家族は爆睡、私一人の運転ですが、

夜の高速をカングーで走るのは意外と快適で結構楽しいです。

しまなみ海道のサイクリングも楽しかったし、

いい休日でした。

 

しかし一鶴の混みっぷりはなんとかならんかなあ。