レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

DIY資材買い出し

 

先週小屋を片付けたわけですが、

ラビット小屋なのに、家のモノオキになってるのは耐え難い。

春までにラビット専用小屋に改造して、

整備ができるよう改良したいと思います。

それには小屋内のスペースを確保しないとダメでなので、

ガラクタ収納専用小屋の建築をします。

そこには、

・木材の資材関係(ツーバイ、コンパネ等)

・ゴミ(仮置き用)

・灯油缶2つ

・長靴

・掃除用具、バケツ等

・脚立

・折り畳みカート

こいつらを保管できる別の小屋の建築が必要です。

狭い敷地内でいろいろ考えて、建築候補地を決定。

f:id:rabbits301:20170227185110j:plain

近所のホムセンに買い出しに出かけます。

 

当然サンバーで出動。

コンパネ、ツーバイ材、ガルバリウムの波板、

基礎ブロック等を購入。

f:id:rabbits301:20170227185213j:plain

f:id:rabbits301:20170227185218j:plain

 

 

やっぱりサンバーは超便利。

これ以上のクルマは世の中にない。

コンパネであろうがツーバイであろうが、

大量に積み込める。

軽箱バンって最高の車種ですね。

 

サンバーに感激しながら

資材を小屋に搬入します。

早速小屋が満杯に・・・

f:id:rabbits301:20170227185231j:plain

はやいこと資材を使って建築しないと、

またもや小屋に入れません・・・