レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2月18日 ちくさ高原にスキー

 

今年2回目のスキーに行ってきました。

行先はやはり長男練習に最適なちくさ高原です。

今日は奥さんの学生時代の友人(女性)も一緒です。

女性陣3人で滑ってもらい、私は長男のコーチをします。

 

行きの道はこんなかんじ。

f:id:rabbits301:20170218224304j:plain

山に上る途中に路面積雪あります。

ノーマルでは厳しいです。

f:id:rabbits301:20170218224334j:plain

駐車場で着替えて、

長男はさっそく練習開始。

ボーゲンヘルパー、コーチベルトを使っての練習です。

f:id:rabbits301:20170218224348j:plain

4本ほど滑り、休憩。

ラーメンとうどんで昼食。

f:id:rabbits301:20170218224412j:plain

再びゲレンデに出て滑ります。

長男はもうコーチベルトなしで大丈夫です。

f:id:rabbits301:20170218224426j:plain

スキーを始めて2日目で一人で滑れています。

子供の柔軟性はすごいもんです。

 

2時間ほど滑って、お茶しに休憩。

席でゆっくりしていたら、長男の姿が見えない。

どこ行ったのか?と思い探すと・・・・

f:id:rabbits301:20170218224444j:plain

こんな感じでエビゾリのまま寝ていますwww

朝6時前に起きたので疲れた模様。

しかし、15分ほど寝ると復活しました。

 

再び滑りに出て、長男が、「ボーゲンヘルパーもいらん」というので、

外してみます。

試しに滑らせたら一人でボーゲンしながら降りていきました。

f:id:rabbits301:20170218224500j:plain

なんという習得の早さ。

結局もうちくさは一人で降りれるようになりました。

これで長男の人生が一つ広がりました。

これだけ滑れれば、もうおおやスキー場にも連れていけます。

なお、お姉ちゃんは奥さんと友人3人でずっと滑っていたのでなく、

ひとりで山頂まで行っていたようです。

しかも完全パラレルになってるし。

知らん間にうまくなってる。

 

17時きっかりまで滑り、帰りました。

帰りは友人宅近くの王将で晩御飯。

私はジャージのズボンを反対に履いてるのを知らずに入店。

おっさんボケてる風味を醸し出していたと思います。

王将で餃子をバカ食いし、友人と別れ自宅に到着。

到着後、いつもの荷物整理をし、

今日のスキーは終了しました。

f:id:rabbits301:20170218224604j:plain

f:id:rabbits301:20170218224626j:plain

長男が滑れるようになったので非常にうれしいです。