レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

職場の親睦旅行 尾道の旅 2日目

職場の旅行2日目です。

f:id:rabbits301:20170213224825j:plain

今日も天気は快晴。鞆の浦は澄み渡っていますが

むっちゃ寒い!

 

旅館の朝食はおいしく、おかわり3杯しました。

f:id:rabbits301:20170213224839j:plain

ちょっとだけビールも飲んだ。

旅行時だけの贅沢です。

 

尾道に移動し、市内を散策します。

ロープウェイに乗って千光寺へ。

f:id:rabbits301:20170213224852j:plain

f:id:rabbits301:20170213224906j:plain

快晴で非常に見晴らしがよい。

f:id:rabbits301:20170213224930j:plain

山から下りながら、尾道の街並みを撮影します。

傾斜地に立つ日本家屋です。

f:id:rabbits301:20170213224942j:plain

地形や敷地形状に合わせて立つ古い木造家屋の味がたまりません。

やっぱりカオスな感じがええわー。

f:id:rabbits301:20170213225049j:plain

f:id:rabbits301:20170213225102j:plain

f:id:rabbits301:20170213225114j:plain

山陽本線のガードをくぐります。

手前にはトロッコ用の軽レール(9kg/mレール)を使用した柵を発見。

f:id:rabbits301:20170213224954j:plain

ガードは桁が顔面すれすれで、

電車が通ると大迫力です。

f:id:rabbits301:20170213225005j:plain

f:id:rabbits301:20170213225024j:plain

尾道は、山陽線を超えるガードや踏切に様々な景色があって楽しい。

 

しかしやっぱり1日かけてゆっくり回らないとじっくり撮れませんね。

同行者は何が面白いかわからないようでしたw

 

市内のレストランで昼食後、バスで帰路につきます。

f:id:rabbits301:20170213225136j:plain

個人で来てるならみやちでラーメンでもしたいところですが、

今日は団体行動なので仕方ありません。

 

夕方には家に帰りつきました。

買ったおみやげの数々。

f:id:rabbits301:20170213225150j:plain

f:id:rabbits301:20170213225205j:plain

レモスコをピザにかけて食べるのが楽しみです。

仕事とはいえ、天気も良く結構楽しめました。

旅の思い出は、あとになってぐっと来ますね。