レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

職場の親睦旅行 倉敷、鞆の浦、尾道の旅 1日目

職場の親睦旅行に行ってたました。

結論から言うと、楽しかったー。

行く前はめんどくさいなあ、と思いますが、

行った後楽しさがジワジワと来ます・・・

 

集合は8時半、仕事場です。

いつもと同じ始業時間に集まり、

バスに乗ります。

バスに乗ると早速酒盛りの開始。

昨日は会議のあと、同業者の懇親会があり、

うちのメンバーもみんな飲み会でしたが、

若いからか奴らは元気です。

 

まずは万富のキリンビール工場に到着。

f:id:rabbits301:20170212200719j:plain

あれれー、ワイナリーちゃうかったっけ?と幹事に聞くと、

「行先間違えた」とのこと。

まあ、なんでもいいです。

とりあえずお土産を買います。

 

そして正規の目的地倉敷に到着。

近年ないほどの寒さでメチャクチャ寒い。

散策後昼飯を食べます。

f:id:rabbits301:20170212200736j:plain

ままかりの寿司がいいっすねー。

f:id:rabbits301:20170212200757j:plain

倉敷を出て、鞆の浦に移動。

鞆は私の好きな町で、中学1年生の時に鞆鉄道の存在を知ってから、

死ぬほど行きたい町でしたが、免許取得後何度も行きました。

しかも結構歩いた記憶があるので、

町は一巡りしてるハズです。

f:id:rabbits301:20170212200815j:plain

常夜灯の前でポーズを決めるボス。

f:id:rabbits301:20170212200830j:plain

こちらは奥さんと結婚後、鞆の浦に観光に来た時の写真です。

2005年なので、既に12年前。

奥さんも若いwwwwww

f:id:rabbits301:20170212200853j:plain

f:id:rabbits301:20170212201007j:plain

街角のカフェ。変わってないなあ。

 

シブイ民家。

f:id:rabbits301:20170212201035j:plain

空き家のようですがウチの小屋改造の参考にしたい。

 

古い薬局。

f:id:rabbits301:20170212201052j:plain

12年前はまだ営業中でしたが、

既に商売やめたみたい。

f:id:rabbits301:20170212201106j:plain

f:id:rabbits301:20170212201119j:plain

ホーロー看板も数が減ってました。

古い町は1日でも早く訪問したほうが楽しめます。

 

神社駐車場にあった合わせホイール。

f:id:rabbits301:20170212201130j:plain

360時代の軽四用やと思います。

12年前にも撮影してました。

f:id:rabbits301:20170212201139j:plain

街角の肉店。

f:id:rabbits301:20170212201159j:plain

f:id:rabbits301:20170212201212j:plain

12年前と現在です。

ほぼ変わってなくて安心。

 

町中を散策後、旅館で宴会に。

f:id:rabbits301:20170212201228j:plain

昨日も飲み会だったのと、

行きの車中でビールを飲んでしまったので、

おなかいっぱいで食べきれませんでした。

しかし料理はうまかった。

 

食事後、部屋でグダグダ駄弁りですが、

眠くて寝てしまいました。

若い奴らは1時過ぎまで話していたようです。

おっさんにはもう体力がアリマヘン。

翌日に続く。