レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市平岡町 龍(ロン)の餃子

マツコデラックスの番組で餃子を食べてるのを見て、

餃子が無性に食べたくなり、家族会議の結果龍(ロン)に行くことに決定。https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28003836/

f:id:rabbits301:20170129084654j:plain

今日は珍しく車でないので、夫婦ともに飲めます。

店は混んでましたが運よくテーブル席が空きました。

 

生中で乾杯。

中華屋で飲むビール最高。

f:id:rabbits301:20170129084701j:plain

最初に出てきたのはピーマン牛肉細切り炒め。

子供のころピーマン嫌いやったけど、

学生の時に一人暮らしをしてから(酒飲みだしてから?)めっちゃ好きになりました。

肉系を合わせるピーマンのうまさがわかりました。

甘辛く味付けされてウマー。

f:id:rabbits301:20170129084708j:plain

来たぜ!餃子。

ここの餃子うまいんですわ。

マツコが食べてたこしょう酢で食べます。

タレにこしょうをいれて食べるのは以前からやってますが、

こしょう酢は初めて。

さっぱりして確かにおいしいです。

 

f:id:rabbits301:20170129084715j:plain

生中2杯目。

飲み会以外の外食では、通常車移動のため、

ほとんど飲まないので貴重な機会です。

f:id:rabbits301:20170129084723j:plain

大根おろしマヨの唐揚げ。

独特メニューです。

このおろし入りマヨがあっさりして唐揚げに合います。

f:id:rabbits301:20170129084731j:plain

f:id:rabbits301:20170129084738j:plain

長男の好きなチーズにくめし。

チャーハンにチーズソースがかかっています。

しっかり味の付いたチャーハンでうまいですが

食べすぎると他が食べられなくなるので注意。

f:id:rabbits301:20170129084745j:plain

長女の頼んだロンメン。

スープなしの味付け麺で、

梅のペーストが乗ってます。

大葉、海苔などと混ぜて食べます。

f:id:rabbits301:20170129084751j:plain

またまた生中。今日は「食べ」が目的なので、これでも控えめです。

f:id:rabbits301:20170129084759j:plain

マーボ豆腐。

熱い、ピリ辛、こってり。

ごはんに乗せるとうまいやろなー。

f:id:rabbits301:20170129084806j:plain

まだ餃子食べたい!

更に追加。

f:id:rabbits301:20170129084814j:plain

そして私の醤油ラーメン(あっさり味)

龍はサーラーメンやロンメンなどが有名だけど、

普通の醤油ラーメンも大好きです。

f:id:rabbits301:20170129084823j:plain

まだ飲めますが、飲み会でないのでこれぐらいで止めておきます。

大量に食べて腹いっぱい。

f:id:rabbits301:20170129084831j:plain

やのに帰り道にまだ食べ物買ってる。

もう食えんで( ^ω^)・・・