レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

明石市二見町 てんしんの明石焼き

長女が明石焼きを食べたいと言うので、
休日に出かけます。

 

たまには明石駅周辺に行くか、もっと近場にするかで迷って、
山陽電鉄東二見駅前のてんしんへ。
前回は夏に来ました。

 

イメージ 1

 

 

相変わらず混んでいます。
少し待って入店。

 

今日も明石焼き4人分と、スジ焼きそば、
そして、奥さんには悪いけど私だけビール。

 

イメージ 2

 

昭和の狭い店内でビールをあおります。
高倉健になった気分で酔いが回ります。
またこの狭さがいい!

 

ほどなく明石焼き到着。
半分は出汁で、半分はソース+出汁で食べます。

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

あつあつふわふわで、やっぱりうまいわー。

 

スジ焼きそばは青のり、鰹節でカスタマイズして食べます。

 

イメージ 5

 

甘辛いスジ最高!

 

出汁がまたうまいんですわ。

 

イメージ 6

 

出汁も全部飲んで完食です。

 

やっぱりてんしんは安いし近いし、ええわあ。