レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

明石市二見町 玉子焼きのてんしん

以前明石の東二見に住んでましたが、
駅からの帰り道にあるのが、明石焼きのてんしんです。
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008509/

 

山陽電鉄東二見駅北口のすぐそばにあります。
仕事帰りに夫婦で時々行ってました。

 

久しぶりに玉子焼きが食べたくなり、
家族で訪問することにしました。
サンバーを駅前駐車場に停めます。
この日も以前と変わらず店は健在でした。
休日の夕方だからか、結構混んでいます。

 



 



 



 

しばし待って入店。
注文は、もちろん玉子焼き。
家族4人分を頼みます。
そしてすじ入り焼きそばも。

 



 

私はビールを飲んで気分がいいです。
めっちゃ狭い店ですが、かえって居心地がいい。

 

玉子焼きがやってきました。
これ1枚で1人前15個、550円です。

 



 



 

半分は出汁だけ、
残り半分はソースを塗って出汁で食べます。
2種の味が楽しめます。熱々でうまい。

 



 

すじ焼きそばも甘辛くてビールに激合いです。

 

東二見時代は長女がまだ2歳だったので、
連れてこれませんでした。
子どもをここへ連れてくるのは初めてです。
子供らも気に入ったようです。

 

ビールを2本飲んでしまい、酔っぱらってしまいました。
帰りに隣の雑貨屋に寄ります。

 



 

おしゃれな店ができてます。

 

久しぶりのてんしんでしたが安いしおいしい、
店の向かいに専用駐車場もあるようなので
また行きたいです。