レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市平岡町 中華 龍(ロン)

東加古川駅西にある中華料理の龍(ロン)です。
街の中華屋さんで、気軽に入れます。

 



 

はじめにから揚げの大根おろしマヨネーズです。

 



 

さっぱりしたマヨネがからっと揚がったから揚げに
マッチして独特でうまい。

 

定番の餃子。

 



 

ここの餃子もいい味です。
皮がパリッと餡はしっとりです。
我が家ではたれにコショウを入れて食べることが多いです。

 

いつもは名物サーラーメン辛めに
ニンニクチップを大量に入れて、
酢をぶっかけて、
「あのオッサンめっちゃ臭い」仕様に仕上げて食べますが、
たまにはあっさりしたやつをと思い
はじめてキースー麺を注文。

 



 

鶏肉とチンゲンサイの白湯スープの麺です。
鶏だしがよく効いてます。
これは違ったうまさです。

 



 

子供は肉飯チャーハンです。
これも少しもらって、糖質ダイエット中なのに
がつがつ食ってしまいました。