レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

兵庫県小野市 ぷらっときすみののそば

休日の昼に無性にそばが食べたくなり、
掃除を途中で放り出して出かけました。

 

着いた先は、小野市のそば屋ぷらっときすみのです。
JR加古川線小野町駅構内にあります。

 



 

近年、テレビ等に出てめっちゃ有名になったようで、
アホほど混んでいることが多いです。
今日はなんとか待てる範囲だったので待ちます。

 

時間が早かったので10分ほどの待ちで済みました。
私はかけそばの定食、奥さんとこどもはざるそばです。

 

いつものごとく注文が来るまでは
そば湯とそば茶(共に激ウマ)をガブのみします。
湯と茶で腹がタッポタッポになったところへ料理到着。

 



 

かけそばの定食は炊き込みご飯がついています。
漬物と一品もあります。

 

香りのよいきすみの産?のそばです。
かき揚げが入ってます。
当然うまい、この周辺のそばでは一番かも。
漬物や一品もええ味です。
NPOのおばちゃんが作ったんでしょうか?

 

写真はないですが名物巻きずしも注文します。
こいつも定番の味で大好きなんですわ。
余ってもパックに入ってるので持って帰れます。

 

締めに再度そば湯をガブ飲みします。
ここのそば湯超アツアツで好きなだけ飲めて最高です。

 

最近混雑から遠のいていた同店ですが、
久々に堪能しました。