レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

北条鉄道法華口駅構内 駅舎工房モンファボリ

今週の朝食用パンを買うため、
サンバーで爆走します。

 



 

途中、北条鉄道が通過します。

 

着いた先は、北条鉄道法華口駅。

 



 

駅舎工房モンファボリが併設されています。
近年美人ボランティア駅長で大ブレイクしています。

 

 

北条鉄道沿線は、
中坊時代の昭和60年~62年ごろに
悪友ピコ森とちゃりんこで走り回ったゾーンで、
この駅にもよく立ち寄りました。
当時は荒れ果てた駅で、
隣の農業倉庫がブキミで誰も居ませんでした。

 

近年パン屋が開業してから一度来たことがありますが、
今日は久々の訪問です。
各メディアで取り上げられており、大変有名になっているようです。
今日はテレビの取材もしており、驚くほど人が集結していました。
これだけ人が集まるのって、
駅が繁栄していた昭和30年代以来ではないでしょうか?

 

食パンと総菜パンを購入。

 



 



 



 

奥さんが「めっちゃおしゃれな雰囲気やった」と言ってたので
女性受けもよい模様です。
私は駅長の気まぐれサンドを購入しました。
早速明日の朝食べてみます。

 

こちらは2005年に撮影した同駅舎です。

 



 

屋根も壊れ、誰もおらず駅舎も寂れていましたが、
こんだけ盛り返すとは驚きました。
最近北条鉄道はなかなか盛り上がっていますね。