レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ここはどこですか?

久々にやってしまいました。
酔っ払っての電車の乗り過ごしです。

 

元町で会議があり、その後懇親会に参加。
新年度の見慣れない顔ぶれに緊張しながら飲んでいたら、
必要以上に酔ってしまいました。

 

無事に電車には乗ったものの、
明石を過ぎたあたりから意識不明となり、
気づいたら下車駅を華麗にスルーしていました。

 

20年以上前の学生時代にも同じように下車駅を乗り過ごし、
最終電車だったので歩いて帰るはめになったことがあります。
その時は真っ暗けの夜道を歩いて帰り、
深夜2時過ぎの新幹線高架下で不思議な女の人などを
見かけましたが、今日はまだ上り電車がある時間です。
私も四十路で落ち着いているため、
冷静に上りホームへ移動します。
折しも雨が降り出し、寒い・・・

 



 

しかし、雨の降る中冷静に駅を観察すると、
木造だったこせん橋は鉄骨製に変わっています。
戦時中に軍需工場へ至っていた引込線跡も消滅し、
数々の蒸気機関車牽引列車を見送ってきた
石積みのホーム側壁を眺めながら列車を待ちました。

 

そんなことで、1時間以上時間をロスして家に帰りつきました。
家に帰ると家族らは爆睡していました。
駅で景色を眺めるのもええけど、やっぱりはよ帰る方がエエですwww