レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

半年ぶりに県外へ出る

今年に入ってから、週末は来客があったり
保育園や学校の行事があるため、
一度も家族で県外に出ていません。
年中うろうろしてる我が家では珍しいです。
どっか行きたい病がうずうずしてきます。
なんとなく海に行きたい気分です。

 

今日はよい天気でお出かけ日和でした。
朝一番から自治会の公園掃除があったので、
終了後、即自宅を出発し、
北を目指します。
今日の目的は日本海の海鮮+砂浜遊びです。

 

播但連絡道、国道9号を飛ばし、
浜坂の渡辺水産に到着。
既に2時前で店は空いていました。

 



 

私は海鮮定食を注文。

 



 

品数が豊富で嬉しいです。
煮魚が食べたかったので満足。

 

長女は海鮮丼、長男はお子様定食です。

 



 

長女は大人並みに食べるようになってきました。

 

その後、浜坂県民ビーチで子供を遊ばせます。
海水浴シーズンでないので駐車場は無料です。
砂浜は綺麗で殆ど貸切です。

 



 

子供らは打ち寄せる波におおはしゃぎです。
もともと砂浜か砂丘に連れてこうと思ってたのにも関わらず、
ぼんやりしてて着替えを持ってこず、
子供らは案の定ビッチャビチャの砂だらけ。
長男はしまいめにフリチンで走る始末でした。

 



 



 



 

なぜか波打ち際でブリッジをする長女。

 

遊んだ後は鳥取市内に向かい、
市内の子供服店バースデーで子供服を購入し、
着替えさせました。

 

帰りは恒例の温泉によります。
八頭町の船岡美人温泉に行ってみると、
なんだか営業している雰囲気がない。
やめたんでしょうか?
仕方ないので近くの河原温泉に行きました。
ここは2年前にも来ています。

 



 



↑2年前の春。長男が大きくなってます。

 

温泉でぬくもり、鳥取道で帰路につきます。
途中、平福に立ち寄り旧街道の夜景を撮影。
もっとじっくり撮ってみたいです。

 



 



 

家に帰ると9時でした。
今日の走行距離は330キロ、
次回はもう少し早く出て、
子供らをたっぷり遊ばせたいです。