レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市加古川町 アジアンダイニング アガン

加古川線日岡駅北にあるアガンです。

 

 

本格的なカレーが食べたい時に行ってます。
ベトナム、ネパールなど多国籍な料理があります。

 

カレーセットなどありますが、
量が多くてボリューム満点です。
子供向けのカレーもあります。

 

この日は、以前ネットで見て気になっていた、
フォーを注文しました。
よく知らんのですが、
フォーとはベトナムの麺料理のようです。
写真で見るとうまそうに見えますが、
強烈な癖がありそうな気もします。
一体どんな味なんでしょうか?

 

セットにしたので初めに生春巻きが出てきます。

 



 

チリソースをつけて食べます。
普通にあっさりしておいしい。
サラダもついてます。

 

そしてフォーがやってきました。
見た目は野菜うどん?

 



 



 

上部は水菜?パクチー?がてんこ盛りにされているので
麺は見えません。
添付のレモンを絞ります。

 

箸で内部を確認します。
麺は米粉製の麺らしいです。
透明で、うどんより細く平たく透き通ってます。
大きな鶏肉が入ってます。

 

スープを味見すると、
鶏(と思う)の出汁が効いたスープです。
強烈な香草の風味はないです。
ラーメンほど脂っこくも無い。
あっさりしてます。
レモンの酸味が味を締めてます。

 

結局全く抵抗なく全て食べきりました。
と言うか、うまいやん、これ。

 

なぜか皿に乗ったご飯も出てきました。
これは別にいらんな、その代わりに
生春巻きを増やしてほしい。

 

セットドリンクはマンゴーラッシーにしました。

 



 

私、結構保守的なんで、
変わった食べモノは嫌いなんですが、
フォーが美味しいことがわかりました。
もっかい食べたい・・・
けどここに来たらカレーも食べたいので、
半々のセット無いかな?