レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

一杯のかけそば

友達が遊びに来るので、アマゾンでそば粉を購入しました。
つなぎの小麦粉も一緒に購入。
予めニハチでミックスして300グラムづつ分けておきます。

 



 



 

友達の子供らにざるそばを作りました。
結構食べてたので、
そこそこ美味かったようです。

 

そば粉が大量にあるので、
別の日の晩御飯にも使用します。
サクッとそばを打って、
市販のダシでかけそばにします。

 

具が無かったので、
揚げとねぎだけのかけそばです。
長男は「うまい」と言って食べてます。

 



 

私はがっついて食べてしまったので、
うまいかまずいか不明。
ただし、一応普通のかけそばでした。

 



 

しかし何が重要って、
私はそばよりうどんの方が好きなんですわw